FC2ブログ

埼玉医大アイスホッケー部

埼玉医大アイスホッケー部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第66回サムス杯争奪全日本医歯薬科大学アイスホッケー大会 Aリーグ第4戦VS昭和大学

こんにちは!
今日はガッツと呼ばれ、今大会中にガッパと呼ばれ始めた3年MG小林が書かせていただきます。ガッパって呼ばれると少し恥ずかしいですね(笑)私はガッツの方が好きです(笑)

本日は第66回サムス杯Aリーグ4戦目vs昭和大学の試合についてお伝えします!

試合のSOGなどはホームページのBBSに掲載させていただいてますので、そちらをご覧ください。

昭和大学と言えば、5年前に東医体で歴史に残る逆転勝利をおさめた劇的な試合をしたり、去年のサムス杯の入れ替え戦で戦いました。去年の入れ替え戦では0-2と敗北してしまいBリーグとなってしまいました。

練習直前の控え室にまだ着替え終わってない#21GKの鈴木君。練習を1分半遅刻してリンクに入ります。最終戦にも関わらず緊張感のない出だしだと感じました💦💦


ミーティングでは「1Pの入りから全力でやろう。3Pで体力が切れてもいいから、今後に活かすためにも入りを頑張ろう!」と内海コーチから話があり、控え室を出るときは「やってやるぞ!」とプレイヤーの威勢のいい声が聞こえました。

1P開始早々得点を入れられてしまいます。まだまだだと感じた#91藤本が試合中「まだ全力じゃねーだろう!すべて出しきれ!」とベンチから声が聞こえ、思わず私はかっこいいと思いました(笑)あのときの藤本はすごく怒っていたようです!

2Pもまた、開始早々に失点してしまいます。その後1分に1点のペースで得点を決められ、私の隣でシューポジを書いていたMGは追いつかずパニック状態でした(笑)
ゴール前で同じように入れられてしまっていて"またかーまたかー"という気分でした。なんと11点も失点してしまいました。こんなに入ってしまったのは入部以来初めてです…。

これではあかん!という思いで私は控え室に戻ります。インターバル中には内海コーチから「同じ形でシュート打たれすぎ。今までやってきたことをやれば守れるはずだ!」とお怒りな感じでした。


3Pだけでも勝ってほしいと思い私はベンチ脇から祈ります。1,2Pとは大違い!!攻めてシュートも打つし、D/Zでも身体を張ったプレーでシュートを打たせません。打たせてもGKがとめます。やっと自分たちのプレーができてると感じ、私の気持ちも高ぶります⤴︎⤴︎開始10分後埼玉医大の赤ランプが光ります🚨1年の#14石丸が初ゴール!!石丸は「フェイスオフからのパックがしっかり見え、入る!」と感じたそうです。ゴールした後の石丸はとても嬉しそうでした!


初ゴールパックをいただきました!




石丸が決めたことを素直に喜べない石丸の同期#7吉田。先に初ゴールされたことが悔しかったようです😫次の公式戦に期待しましょう!!
3Pはランタイムで行ったため、いつもより試合時間が短く感じましたww3Pの試合は気持ちのこもったプレーでした。初めからこんなプレーができてれば…。

結果としては1-14で完敗してしまいましが、3Pだけをみれば1-0で勝利です🎌
集合写真を撮るとき「3Pは勝ったぞー!!いぇーーーーーーい!!」と大盛りあがりでした!



この試合をもってサムス杯は終了です。結果はAリーグ5位。Aリーグに昇格しても、格上相手にはまだまだおよばないということを再確認できました。
4月には新歓があります。1年生をたくさんいれ、さらに強いチームを作っていきます!今年の東位体ではサムス杯で戦ったチームにくらいつき、勝ち星とれるようにチーム一丸ととなって精進します‼️

4日間チームと戦ってくださった内海コーチには感謝しかありません🙏🏻そして、山梨の会場まで足を運んでくださった先生方、保護者の皆さんありがとうございます。今後もよろしくお願いします!

ご覧いただきありがとうございました!

3年MG小林

スポンサーサイト
  1. 2017/03/25(土) 04:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第66回サムス杯争奪全日本医歯薬科大学アイスホッケー大会 Aリーグ第2戦VS筑波大学 | ホーム | 第66回サムス杯争奪全日本医歯薬科大学アイスホッケー大会 Aリーグ第3戦VS札幌医科大学>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://597mg.blog137.fc2.com/tb.php/117-2a0f9c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。