FC2ブログ

埼玉医大アイスホッケー部

埼玉医大アイスホッケー部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第66回サムス杯争奪全日本医歯薬科大学アイスホッケー大会 Aリーグ第3戦VS札幌医科大学

今回よりブログはより一層マネの目線から見るチームを伝えるためにリニューアルしたいと思っておりますので、よろしくお願い致します!

こんばんは!
アイスホッケーの写真を撮りたくて撮りたくて撮りたくて昨年からカメラをやらせてもらってます!3年MGの松崎です。
3/23に行われました第66回サムス杯 Aリーグ3戦目VS札幌医科大学との試合について写真も載せてお伝えしたいと思います!

試合のSOGなどはホームページ上のBBSに掲載させていただいておりますのでご覧ください。

昨日の筑波大学との試合では、0-9という結果で完敗と言っていいほどの流れだったので正直選手達の入りのテンションが気になっていました。
しかし、練習前の控え室では1年#12藤原と2年#8森田とのいじりあいなどが見られ、選手達も前向きな姿勢だったので少し安心しました!笑

試合前ミーティングを終え、円陣では主将4年#11落合による気合入れを行いリンクへと向かいます。




ブルーライン上に整列する
埼玉医科大学と札幌医科大学。
あまりの人数の違いに笑いそうになってしまいますが、少ない人数でも戦い抜け、勝ちに向かって走り続けてきたのが埼玉医大アイスホッケー部です。

12時30分ごろ試合が開始しました。
昨日の試合よりも選手1人1人パックに食らいつきなんとかゴール前まで運びシュートに持ち込めていたように感じました。
しかし開始6分以内に2失点してしまいます。
MGの私から見てもこの両失点は防ぐことができた、すごくもったいない失点だなと思いました。たった数秒・数メートルの出遅れでも命取りになるんだなと再認識させられた瞬間でした。

悔しくて悔しくて
なんとかゴールを決めて欲しい思いがますます強くなるMG一同から応援の声が響きます。
氷上には乗ることができず、見守ることしかできないので、試合が進むにつれ私はついつい応援が奇声に変わってしまいます(笑)
それはさて置き、9'59で#55宮田のTRIPによりキルプレイになってしまいます。
いつもキルプレイの2分間はヒヤヒヤが止まらず、カメラを撮るのを忘れてしまいますが、今回は1年GK#21鈴木も相手のシュートを止めることができ、守り抜くことが出来ました。
その後1Pは相手にパックを取られるたびに食らいつき、なんとかシュートに持ち込む場面が多く見られました。




5分の休憩を挟み2P開始です。
疲れもたまってきて走るのが辛くなってくる2Pですが、パックを取ろうと走り続ける必死な姿が見れた1年の#7吉田、#14石丸、#12藤原が印象的でした。
特にサムス前合宿以降伸び続けている1年生の今後がすごく楽しみです。








なんとか1点入れてくれるのを祈りますが、
2Pも得点を決めることが出来ず、札幌医科大学に3失点を許してしまいます。
この時点で0-5。
得点後私たちのベンチ前で両手をあげて喜ぶ敵チーム。
悔しいの一言です。
本当にただただ悔しかったです。

2P終了後、一度控え室に戻りミーティングをします。
内海コーチから
『1.2Pの得点、試合内容はもう変えることができない。3Pからスタートだと思い直して3Pのスコアだけはちゃんと勝って終わろう!!』というコメントをいただきもう一度、練習してきたことを振り返り、細かく修正をしました。
気合を入れ直し、前向きに行こう!と選手とともにリンクへと戻ります。

3P開始30秒後。
5年DF#10井田がブルーラインからシュート!
ついに1点目が( i _ i )
ゴールが決まり赤いランプが光った瞬間、叫び喜びました(笑)



開始5分、再びチャンスが!!
札医#23のペナルティーによりパワープレイになります。
落ち着いてパックを運んでるように見えましたが、、まさかの失点(涙)
思わず
えええぇぇぇぇぇえーーー( i _ i )
と口に出てしまいました。

3P8'26、再びパワープレイに!!
次こそ、次こそは得点を!!と願いつつも…
再び失点(涙)

またかいっ!!と
ツッコんでしまいました(^^;;

得点にはいたらず、失点を重ねてしまいましたが、試合終了後、パワープレイに関して、内海コーチからは今まで出来なかったパス回しができてて、驚いたというお言葉をいただくことが出来ました!


結果は1-8で試合終了いたしました。
悔しい思いも大きいですが、昨日の筑波大学との試合よりも、走り抜き、選手達が下を向かず諦めない姿を最後まで見ることができてよかったです。

レンズ越しからは、選手の表情までも見ることが出来ます。
笑顔や悔しい顔、苦しい顔、泣き顔。
私は来年4年生となり大学生活最後の年となります。残りの1年も選手の様々な表情や姿を撮り続けていきたいと思っています!

明日は、サムス杯最終試合VS昭和大学です。
12時からツイキャス配信もありますので、ぜひご覧ください!!
応援よろしくお願い致します!!


読んでいただいきありがとうございました!


MG 3年 松崎

スポンサーサイト
  1. 2017/03/24(金) 04:40:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第66回サムス杯争奪全日本医歯薬科大学アイスホッケー大会 Aリーグ第4戦VS昭和大学 | ホーム | 第66回 サムス杯争奪全日本医歯薬科大学アイスホッケー大会 Aリーグ第1戦 vs岩手医科大学>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://597mg.blog137.fc2.com/tb.php/116-95ddf4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。